令和8年春彼岸法要

3月18日(水)、春彼岸法会が行われました。
午前と午後合わせて200名程の方がお参りにお越し下さいました。

ご法話は、栃木県日光市高徳寺ご住職渡邊清徳老師。渡邊老師は善光寺の御詠歌教室の講師も
お勤め頂いており、毎月日光市(鬼怒川)からお越し頂きご指導下さっています。
昨春に引き続いての御詠歌を交えてのご法話に、皆さま大きな声でご一緒にお唱えを致しました。
お彼岸に因み六波羅蜜のお話を解りやすくお話下さいました。

ご法話の後には恒例の相良直人先生による体操の時間。短い時間ですが、皆さま熱心に体を動かし
リフレッシュして法要の時間。
この春彼岸からお塔婆が4尺となりました。皆さま、「短く軽くなって、お墓にもっていきやすいわ」と大好評でした。
春らしい陽気に恵まれて、気持ちのよい春彼岸のご供養でした。
※昨年よりご案内の通り、一斉法要の塔婆は従来の5尺から4尺に変更になりました。
























